So-net無料ブログ作成

沈黙する羊たち [DIARY]

20120622プーぺ.jpg

この前香楠は官邸前抗議に行ってきたわけだが、改めてサイレントマジョリティについて考えざるをえなくなった。

「再稼働反対」のシュプレヒコールに対して「基地外みたい」なんて感想を抱く人もいるみたいで。

そもそも民意を無視して再稼働を決行しようとする人間のほうが基地外じゃない?と思ったり。

行動を起こした人間に対して批評家精神ばかりご立派な自分じゃ何にもしないお客さんのまー多いこと多いこと。

原発が事故れば自分だって無事じゃすまないという当事者意識が希薄。

だいたい直接行動を「もっと別のやり方がある」って批判する人ってその別のやり方を実践してるのかな?ww

香楠だってね、デモやヒューマンチェーンごときで何かが変わるとは思ってないよ。

でも前にも言ったけど何もしない人間より何かやった人間のほうがえらいのだ。

そういう意味でミーハー心でデモや抗議にくる人のほうが香楠は好き。

考えてもごらん、たとえが適切かは自信がないけど……

ひったくりがいたとして、「ひったくりはいけないことだ。けしからん」と思って何もしない人と、
「ひったくりwwぱねえww」と思いつつもひったくり犯を追いかけて捕まえようとしてくれた人、被害者はどちらに感謝するのかな?

まあでも、直接行動をネットでディスってる人のほうが「一般的」で「大多数」なんだよね。悲しいことに。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。