So-net無料ブログ作成

ヴェネツィア展とデコドリ [ART]

ちゃみちゃんと江戸東京博物館へ「魅惑の芸術‐千年の都 世界遺産 ヴェネツィア展」を観に行ってきました。

この日のちゃみはピンクロロリータですごく可愛かったのです。

で、待ち合わせてまっさきに話題に上ったのがアンプリの「Decoration Dream」(笑)

これがすごくツボで予約してみたくなり、予約の先輩ちゃみちゃんにいろいろおしえてもらいました。勉強になる〜

11.1116ヴェネツィア.JPG

ヴェネツィアのシンボル・有翼のライオンがかわいい^^

元祖ご当地キャラ!?

ヴェネツィアの成り立ちや文化について今回初めて触れたわけですが、すっかりヴェネツィアの虜になりました。

豪奢で華やかで洗練されてて独創的で……交易と文化の拠点。流行の最先端。

当時のお洋服も素敵。

花魁みたいな高下駄?には笑ってしまいましたが。

聖書や神話に材をとった絵画がいろいろあって興味をそそられました。やっぱり神話はロマンチックでいいな〜

この後「Decoration Dream」のために原宿へ移動(笑)

11.1116パンケーキ.JPG

腹が減っては軍はできぬので、パンケーキデイズでランチ。

パンケーキかわゆい。空腹だったので瞬殺でしたが。

東京店で「Decoration Dream」のサンプルと生地見本見せてもらっちゃいました♪

写真で見るよりかわいい♪

しかし「この服を着るのかー……」とちょっとためらいも生じてきました。

う……かわいけどさ、デザインもプリントもアラサーにはそろそろきつい感じなのよorz

今回も指くわえて見てるだけになりそうです(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。