So-net無料ブログ作成

世界にひとつのお菓子の家 [ART]

petit*ami プティタミさんにオーダーしていたお菓子の家が届きましたっ\(^O^)/

いろいろと細かい注文にも対応してくださり、紗綾香さんには感謝感謝です!

でも、オーダーってちょっとドキドキしました。なんだか自分の深層心理と向き合うみたいで……


俯瞰

20120508お菓子の家1.jpg


正面

20120508お菓子の家2.jpg

窓がうさぎのかたち〜

20120508お菓子の家9.jpg


側面

20120508お菓子の家6.jpg


背面

20120508お菓子の家5.jpg

キャンディの配色ww

20120508お菓子の家8.jpg


うさぎちゃん

20120508お菓子の家3.jpg

20120508お菓子の家4.jpg

20120508お菓子の家7.jpg

といった感じでとてもかわいく作っていただきました☆彡


20120508ストラップ.jpg

おまけにハートマカロンのストラップいただきました!うれしー!!

ストラップつけるところないのでどうしようか考え中……


お菓子の家が気になった方はpetit*ami プティタミさんを覗いてみてね〜☆彡


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絶望の国のアリス [BOOK]

※本文とコーデにとくに関係はありません

20120505kinei.gif

ボレロ=BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
OP=Emily Temple cute
SC=BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
靴=BABY,THE STARS SHINE BRIGHT


古市憲寿「絶望の国の幸福な若者たち」を読んだ。

本書に興味を持ったのは河添さんがツイッターでこの本の内容に怒っていたからなのだけど。

確かに社会運動さえも「祭り」と捕らえるシニカルさは、人生を賭けてそれに取り組んでる活動家に失礼だと思う。

でも、それを除けば筆者の「若者感覚」がかなり共感できるものであることも否めない。

  一人一人がより幸せに生きられるなら「日本」は守られるべきだが、そうでないならば別に「日本」にこだわる必要はない。だから、僕には「日本が終わる」と焦る人の気持がわからないし、「日本が終わる? だから何?」と思ってしまうのだ。

まったくその通りだと思う。己を犠牲にしてまで国のために尽くすとか、馬鹿らしい。「がんばれ日本」とか「国民一丸となって」なんてマジ勘弁。

若い人なのにいろんな本読んでてすごいな〜と普通に感心した。このぐらいでないと、20代で本なんて出版できないよね〜


絶望の国の幸福な若者たち



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。