So-net無料ブログ作成

良縁祈願祭 [EVENT]

8月8日末広がり。朝もはよから行って参りましたぞ川越氷川神社!!

8にちなんで朝の8時8分から祈祷……って早いよね。

良縁祈願だけあってほとんどが女子。けど男子の姿もチラホラ見かけました。

早起きがんばったけど8分のご祈祷はすでに埋まっていて、8時38分まで待つことに。

社務所に初穂料を納め、受付票を貰って待機。

珍しくとても涼しい朝で、近くのコンビニで温かい飲み物を買い込みました。

今年は蝉が少ないけど、境内ではたくさん鳴いてました。

順番が来て本殿へ。

ここへきて寝ぼけ眼だった香楠に覚醒スイッチが!!

荻原規子の「RDG」を読んでいたせいもあって巫女さんだの神職さんだのに過剰反応。

榊振ったり祝詞を唱えたりする神職にテンション↑↑

和物大好きのくせになぜか神社仏閣と疎遠な香楠。 そうだよ、何で今まで気がつかなかったんだ、神社なんて香楠の大好物の直衣・狩衣だらけなのに!

ご祈祷ではほんとうに浄められたみたいな気分になりました。

出口ではお神酒をいただき、最後に受付票と引き換えに授与品をいただきました。

お札、絵馬、お守り、延寿箸、縁結び玉と盛り沢山。

20120808えんみくじ.jpg

おみくじも引きました。末吉だったけどorz

この後同行したお友だちとお隣の氷川会館の「パティスリー フロワベール」でお茶。

20120808茜.jpg

マカロンがマイブームなのでマカロンの乗ったムース「茜」をオーダー。

結婚式場のカフェだけあって、落ち着いた雰囲気で寛ぐ〜

ケーキもおいしくて文句なしなんだけど駅から遠いのが難点でせうか。

氷川会館では縁結びパ一ティもやっているそうで、気になりますな。抽選というのがちょっとひっかかるけど(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。