So-net無料ブログ作成
ACTIVE MARRIAGE ブログトップ

婚活したった 9 [ ACTIVE MARRIAGE]

20130209アイス.jpg

お久しぶりな気もする婚活記事です!

今回は地元で面接してきました。

……てかさ、婚活相手と入った店に以前私をナンパしてきた男と激似の人が彼女連れできてて、なんか気まずかった。

んん〜別人と思いたい。住んでる場所も違うし。でもまあ彼女できたならよかった。

婚活中ずっとトイレ我慢してた←トイレ行けよ。

あと、黒バスキャラスイング再入荷のおしらせにソワアァァなってて、婚活後急いでア二メイト行ったけどひと足遅かった。

私とすれ違いに出ていった女子が最後のガチャを回したっぽかったorzorz

最初桃井が入ってるんでスル一しようと思ったけど、手に入る可能性が出てきたら俄然回したくなって。近所のスーパーにも入荷してたんだけど私が行った時には手遅れだった。

ん?婚活ではなく最終的には黒バスガチャの話になってるな……?

でもまあ特記することもない面接だったよ。向こうも私にさほど感心なさそうだったし。ときめきがほしいー



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメレス [ ACTIVE MARRIAGE]

20130123フォーク.jpg

自分のブログなのにコメント欄に書き込めなくなってしまい、コメントのお返事をこちらでさせていただきます〜^_^;


>鶴岡まゆみさま

はじめまして^^

相手が怯んでいる……てのは一理ありますね。婚活と恋活の比重がより恋活に寄っている男性を結構見かけますし。
ピンクハウス!!憧れのブランドですよ^^ぜひ死ぬまで着続けてください。私も死ぬまでロリ服着てたいと思ってます。

応援コメントありがとうございます♪


>アヤさま

コメントありがとうございます。

婚活はいろいろ手段があるのですが私が利用しているのは有料の登録サイトですね。
あらかじめ自分のプロフに複数の写真が貼れるようになっていて、それこそロリ服で映ってる写真も上げています。
なので連絡を取ってくる人もある程度そういう服装を容認できるか好きな場合が多いので、実は婚活にそれほど格好は影響しないのかもしれません。パ一ティとかだと可愛過ぎる格好は引かれる場合もあるかと思いますが。

サイトを通じて連絡をくれた男の人と面接地と時間を決めて落ち合って、だいたい食事をしながら歓談します。
私はけっこう「結婚したらどんな家庭を築きたいか」「子どもは欲しいか」みたいな直截な話もするんですが、そのせいでびびられてるのかもしれません(笑)
ちなみに自分からも気になる人に連絡とってみますがまず返事は来ません。
私は年齢が離れ過ぎてたり素行に問題があったり変な人でなければだいたい返信しますが、他の人はもっとシビアに自分の興味のない相手は無視しているのかも?

……こんな感じで参考になったでしょうか??
また何か質問があればコメントください〜できる限りお答えしますので。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活したった 8 [ ACTIVE MARRIAGE]

何年も前にハニーズで購入したチュニックが未だにかわいい。

20130123チュニック1.jpg


肩というか襟ぐりにリボンついてるんですよ!!

20130123チュニック2.jpg

で、本題の婚活です。今回はハードスケジュールでしぬかと思った!!

シティ〜の食事面接で薄い本ギッシリのでかいバッグ抱えててモテもクソもない私でしたorz

しみじみ自分は男受けが悪いというか男みたいな性格やなと思った。男が「素直で従順で男を立ててくれる女」が好きなのと同じくらい私だって「素直で従順でえらぶらない男」を求めてるんだもの。

自分が経済的に自立してるんだったら絶対「嫁」が欲しいもんなー

しかし……今年は本当に転機の年になるかもよ?
婚活はさして進展していませんが、ちょっと水面下でもそもそしてます。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活したった 7 [ ACTIVE MARRIAGE]

20130120アイス.jpg

地元にて面接。

ところでたまたま私が会った相手が悪いのかそれとも世の中かようなろくでなしばかりなのか不明ですが、面接の後音信不通になる輩はなんなの?

合わないなら合わないでひとこと断りを入れて縁を切るべきだと思うけど、なんの断りもなしに連絡を絶つってどういうこと?おまいら仕事でほうれんそうって習わなかった?

というわけでもやもやの晴れないモテない系です。

あともー野郎どものロリコン信仰に早くもうんざりさせられてます。自分より5〜10歳以上年下を狙ってるから結婚できないんだよ。アラフォーは同年代を探す努力をしようぜ。
まあ自分に跳ね返ってくる言葉ですがww自分と同年代男子はもれなく20代女子狙いなので射程距離にも入んない感じですww

ロ リ コ ン 死 滅 し ろ



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活したった 6 [ ACTIVE MARRIAGE]

20130115紅茶.jpg

今回も「面接」してきたんですが、今まで会った中で最低の婚活相手でした。

これまで会った人は大なり小なりパートナーが欲しいという切実さが感じられたんですが、今回会った40代のオヤジはそうではなかった。

なんかまったく私への関心を感じないのだよね。だったらなんで私を誘ったの?って感じでイミフ。

私も相手がかなり年上ということで点が辛くなってたのかもしれんが、歩く時歩調は合わせないしこちらの話に関心は示さないし別れた後にお礼のメールひとつ寄越さないし、大人として行動がアウト。

ん……つまりある一定の年齢を過ぎて独身ということはそういうことなのか……

徒労感半端ない。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活したった 5 [ ACTIVE MARRIAGE]

20130111ぬこ2.jpg

香楠のモテなさが異常wwww

また婚活パ一ティ行ったのですが、案の定フリータイムに誰からも声かけられませんでした。そして誰からも声かけられない非モテは香楠だけでした。自分マジオワコンww

今回は一般人に擬態していったので服装の所為でもない……ということは香楠自体がものすごく人に嫌われる欠点を持っているということになりますな。

発達なので自分の認知にあまり自信が持てないのですが、香楠の何がそんなに嫌われるのだろう。顔?性格??

で、当然誰からも選ばれることなくすごすご帰ったんですが、帰りが楽しすぎたwww

参加者のお嬢さんたちと池袋のまんだらけ→K-BOOKS→アニメイト→とらのあなと巡って薄い本げっとww

やべえ女子トーク楽しい。もう男にモテないんだったら女子と戯れて一生過ごそうとか思った。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活したった 4 [ ACTIVE MARRIAGE]

20130109サンデー.jpg

どうも週一ペースで婚活してる香楠です。生き急いでる。

今回も「面接」してきました。コミュ障で人見知りがよくぞまあって感じです。

大変話しやすい方でした。婚活と関係なく友だちになりたい感じ。でもそれじゃダメなんだよねー

婚活してると自分は「恋活もしたいのか?」という疑問にぶち当たります。

ぶっちゃけて言うと今現在ちょっと気になる男子がいるのですよ。しかし向こうに脈がないのと、自分自身におつきあいはしたいけど結婚はちょっと……という気持ちがあるのとでにっちもさっちもいかない感じなのです。

毎回婚活のあとは疲れているのか黄瀬のことを考えてます←……

「はあ〜なんで黄瀬きゅん2次元の人なのかな〜」

あ、ちなみに気になってる人はちゃんと3次元です。黄瀬きゅんは気になってるどころか俺の嫁ですから!!

あれか、やっぱ香楠面食いなのか。どんないい人でも××と××と××はイヤと思ってまう。自分だって×××のくせにね(^w^)


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活したった 3 [ ACTIVE MARRIAGE]

20130104机上.jpg

新年早々「面接」してきました。

しかし婚活相手そっちのけでメゾピでセール品漁ったのは減点対象ですよね。

私が男だったら嗜好品にこんなに躊躇なく大枚をはたく女、金銭感覚がおかしいから花嫁候補からはずします。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活したった 2 [ ACTIVE MARRIAGE]

20121230ランチ.jpg

今回は昼食会も兼ねた面接です!

……婚活相手と1対1で会うことは何と呼ぶのでしょう?少なくともデートじゃねえと思ったので「面接」と呼んでいるのですが。

婚活の何がいいってお互いに「好きか嫌いか」より「結婚相手にふさわしいかどうか」を優先して値踏みできることでしょうか。恋愛から自然な流れで結婚、というパターンを思い描いてる人もいるだろうけど、私は逆で結婚したい相手としかつきあいたくない。

しかしここで大きな壁にぶち当たることになります。自分が婚活相手に何を求めているのかわからなくなったからです。

なぜ婚活するかといえば、貧困からの脱却と日本からの脱出のため。だがこれは目的であっても目標ではないのです。
目標はまだ見ぬ誰かと結婚すること。

でもせっかくだったら自分の好みのタイプで背が高かったり痩せてたりしててほしい……と考えて、私は旦那が欲しいのではなく、周りに自慢できる旦那=ステイタスシンボルが欲しいだけなのではないか……と悩んだり。

婚活するまでは自分を面食いだと思ったことはなかったのですが(好みのドストライクが湯浅誠)、もしかして自分面食いというかめちゃくちゃ理想が高いのか!?と不安になりました。

結論から言うと今回会った人は悪い人じゃないけど……合いませんでした。まずもって「海外移住」が目的の筆頭にくるため、持ち家に住んでる時点で「ないな」と思いました。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

婚活したった 1 [ ACTIVE MARRIAGE]

20121220プーぺ.jpg

どうも香楠です。冬コミ初日に婚活パーティというやつに初参戦してきました!

私も参加するまでどんなものかまったく見当もつきませんでしたが、ひとことで言うとグループ面接みたいなもんでした。

てか女の子!! 婚活に来てる女の子フツーに若くてかわいいんだけど。なんか男のほうは全体的に……って感じだったんですが、女子のほうはマジなんで彼氏できないのかわかんねえ。
フツーにオシャレでフツーにかわいい子ばかりだったよ?

結果だけ言うと香楠は力ップル成立ならずすごすごと独りで帰りました。つーかたとえ意中の人がいなかったとしても力ップルになれないのってつらいですな!誰からも選んでもらえなかったってことでしょ〜?これはけっこう凹む。婚活のしすぎで鬱になる人もいるらしいがわかる気がする。

最後は力ップル成立した男女は一緒に、負け組(笑)は男女別に退場するのですが、これがまたせつねえ。さっきまで同じ土俵で闘っていた仲間が勝ち組になった瞬間輝いてみえる(笑)

てかあれほどきつくアナウンスされてたにも関わらず会場出てからシングルの女の子に連絡先聞いてる男がいた(勿論香楠は聞かれなかったぜ)

婚活してみて改めて思ったのが自分が男嫌いだということorz
女の子としゃべるほうが気が楽だし楽しいな〜などと参加者の女子と話して思ったもの。てかむしろ女の子と仲良くなりてえとか思ったし。←婚活の目的をはやくも見誤りそうになってる。

あとは婚活用のモテ服とか買ったほうがいいのかな〜と思った。着て行く服がなくて普通にロリータで行ったんだけど浮いてたわ……

今後の婚活スケジュールですが、一応12月30日面接、1月3日面接、5日パ一ティ、13日パ一ティとなっております。まるで就活生ですな!就活も100社エントリーして1社受かれば儲けもんみたいな世界ですが婚活も似たようなものかも。

経過は逐一シュガスパ姫でご報告すると思うのでみなさんご笑覧ください(^_-)-☆



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
ACTIVE MARRIAGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。